さぼりじかん

同人サークル「わがまま」のヨモギのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大惨事の東京旅行と人類の退化

昨日はコミケ二日目お疲れさまでした
売れ行きはまぁいつも通りでした
買い物は数は少ないながらもホクホクでした(^^)

リスト
・さくsaku亭新刊 二冊
・M-1グランプリ
・咲夜さんタペストリー
・文スティックポスター
・霊×文本



ほんと少ないなぁ
いつかがっつり買えるようになりたいわ




まぁ、まだ色々書きたいけどもっと重要かつおもしろい話があるので勘弁して





ぶっちゃけると


東京行きの~








バスに~
















携帯忘れました!!!




ネタじゃないですwww

マジで忘れて昨日の夜まで携帯無しでした
連絡出来なくて「この野郎」とか思っちゃった人マヂすんませんでした

しかし、携帯ないと色々不便ですね
時計代わりに辞書代わり、電車の時間調べたりネット、連絡手段…etc

昔はもっと自分で早くから計画立てて動いてたはずなのに携帯の便利性からだらけてしまったのが完全に浮き彫りになった日でした
便利になるのは良いですが確実に生物としては退化している
これで良いのかな?
まぁ、便利なものが出たら買っちゃうんだけどさwww
  1. 2009/12/31(木) 20:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おりこん!お疲れさま~

おりこん!参加者のみなさまお疲れさまでした


って、もう一週間位経ちますががが…


ああ言ったまったりした小さいイベントも良いものですね
朝まで原稿してて開場しても製本終わらなくてつじつじさんに手伝ってもらったのにさえ目を瞑ればwww


小さいイベントな上にサンクリ紅楼夢に挟まれているからお客も売上も期待してませんでしたが、ちょくちょく買って下さり半分売れました
と言っても10部ですがwww


また開催されるかは分かりませんがまた出たいなぁ
  1. 2009/10/08(木) 23:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お値段以上

20090926101022
完全な思いつき
下書きも10分程度と手抜き具合が半端ない

あっ、ボールペンで書いてないや
まぁ、また今度で良いか
  1. 2009/09/26(土) 10:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々買ってみた

20090923151244
画材を買い足してみた


買ったものとしては

0.3ミリシャーペン
0.5ミリシャーペン
0.3ミリシャーペン芯
0.28ミリボールペン

あと、ベタ用に筆ごこち


0.3ミリ0.5ミリはいつも使っていたシャーペンが以前から持ち手が太かったので細めに
二本なのは周りで結構、0.3を使っている人が多いので試しに買ってみた

使い心地は悪くない
が、よく芯が折れてイライラした
筆圧強いのかな?

まぁ、馴れもあるだろうししばらく使ってみる


ボールペンは落書き用に
失敗が許されなくなるから緊張感もあって落書きなのに真剣に向き合えるからいい感じ
当分は落書きはボールペンで行くっす


筆ごこちはとあるサークルの人が良いと言っておられたので試しに買ってみたらマジで良い!!
中々巡り会えなかった硬めなんだけど線幅を利かせられる筆ペン!
まとめ買いしても良いかも


さあて、この新人君たちを駄目にするかは俺次第なんだよな
これから一緒に頑張ってくれ!!
頼りにしてるぜ!!
  1. 2009/09/23(水) 15:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまいら俺に何を期待してんだよwww

今日久しぶりに高校の後輩たちのところに顔出してきました

やっぱ女の子は半端ねぇな
衣装の発想やらが男では勝てないと思わされた
あのゆでたまご擬人化の衣装はまじで可愛すぎた

で、何やらまた教えて欲しいとか言われた

まだ正式に先生に言われたわけじゃないけどあれはまた行くことになりそうだな


そんな事を考えていたら知り合いからアナログ原稿を教えちゃりと…




いやいやいや、あなた達
私ですよ!?
下手っぴに毛が生えた程度の俺に何を期待してんだよ!!?
教えろと言われりゃ知り得る知識は教えますが…
もうちょい人選ないのかい?
  1. 2009/09/12(土) 02:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
